2023年6月28日水曜日

町の中華食堂の絶品焼売

今週は引き続き焼売WEEKなんですが、

今回のお店は意図せず、偶発的に発見。

とある商店街にある駄菓子屋さんが、

もんじゃ焼きを提供している、という

似非ではない本来のお店を見つけるも、

いざ行ってみると、もんじゃは止めて

しまったそう。仕方なく商店街を流して

気になる中華料理店を発見してトライ。






















店構えはモダンな感じに見えますが、

年配のご夫婦でやられれいる町中華。

外に書かれた中華食堂を謳うのも納得。





















レモン酎ハイ(500円)で喉を潤します。






















地元のお客さんで一杯の店内を見渡し、

メニューを眺めて注文、いつもの準備を。






















最初に到着したのがシュウマイ(600円)。






















餃子をトライする補助として注文するも、

こちらが絶品だったので焼売WEEKに。






















で、肉餃子(480円)が続けて供されます。






















餡は少なめで、胡椒が効いて酒に合う感じ。

が、この日たまたまなのか皮がしっとり。

もう少しパリっと焼いて欲しかったのもあり、

今回は餃子でなく焼売を。お会計は1580円。

11時から通し営業なので地元の方の憩い場に。