2024年1月5日金曜日

生ホッピーを飲みたくて

2024年度、最初の飲みネタは生ホッピー

海外からの客人が、生ホッピー好きで、

まだ連れて行っていなかった、尚且つ

拙ブログに於いて迂闊にも未掲載だった

2001年から営業している名店へと出陣。






















街を象徴する1964(昭和39)年に出来た

ビルの2階に(ほぼネタバレですが隠します)。

相変わらず好きでVシネをよく観ていますが、

このエリアを映しているのに違う地方都市の

設定だったりが多く、もっと判別しにくい

場所を選べばいいのにと思うも、閑話休題。

19時~22時の3時間のみという営業にて

狭小店とあって入れたらかなりラッキー。

そして、この日は運良く席があり無事入店。






















まず、サーバー(生のこと)ホッピー・黒

(700円)にてまずは乾杯することに!!






















ホッピーBAR的存在なので、食事は簡素。

目の前にあったコメっこ(200円)が

気になったという飲友が、別途支払いを。






















今度はサーバーホッピー・白(700円)に。






















すると英語で会話していた中に仙人さんが

参加して和気藹々。店主が英語堪能だと

こちらの負担が減って助かります(笑)。

お代わりしなかったひとりがスナック追加、

暴君ハバネロ(200円)で飲み干します。






















ドリンクの代金は最後に纏めてで3500円。

次回は変わり種のカクテルホッピーを!