2024年1月30日火曜日

創作ベトナム料理は中国経由

引き続き今週はアジアWEEKなんですが、

今回はベトナム。PAUL HARDCASTLEの

「19」を脳内に流し、ランチ・タイムに。






















店名が中国語読みなのが気になりつつも、

後々判明したので後述。まず喉を潤します。

ザ・プレミアムモルツ(550円)を注文。






















ランチは9種類で、デフォルトが8つあり、

そのうち5つが半炒飯付き。最後の9番目が

日替わりで全品に前菜付き。オール900円。























米麺(フォー)牛すじ、半炒飯付きを注文。






















沁みる感じで旨いんですが、さっぱり目で、

こちらを使って味変しながら愉しみます。






















そして、遅れて半炒飯。思った以上の量。






















創作ベトナム料理は、店主の先祖が中国から

ベトナムに渡ったということに加え、奥さんが

中国の方でもあるようで、常連さんは覚えた

中国語をご夫婦に喋って練習していました。

お会計は1450円。で、後日にせっかくなので

今度はフォーの鶏肉版もトライしてみました。