2024年1月17日水曜日

孫弟子による人気焼きとん処

今週は引き続きもつ焼きWEEKですが、

プラス焼きとん特化で纏めています。

今回は、某有名焼きとんの系譜となる

お店での修行を経ての独立なので言わば

孫弟子に当たります。2017年の創業。






















このエリアでは早い時間から行ける

レジェンド級の競合店が多いため、

17時のオープンはハードルがかなり高く、

ようやくか辿り着くも、中央のコの字

カウンターはいっぱいで、テーブルに。






















ハシゴを重ねてもう最後に軽く1杯、と

立ち寄り、下町ハイボール(380円)と

ひとりは生ビール(500円)にて乾杯!





















もつ焼き以外にも色々とあるんですが、

各自1本ずつ多くは食べられないので、

串盛り合わせ5本(550円)をまず注文。






















好きなのを各自選択し、欲しければ追加で

注文することに。まずレバー(本来:120円)、

はつ(本来:100円)、しろ(本来:120円)。

僕はレバーが無理なのでスルーしてはつを。






















少し遅れて、はらみ(本来:130円)と

たんした (本来:120円)にてセット完成。

勢いがついた飲友はボールをお代わりして

平らげていきますが、僕ともうひとりは

もう限界に近づきます。が、復活した飲友、

チェダーチーズたっぷりの厚切りハムカツ

(400円)を注文してシメることに(笑)。






















無理です。改めてもつ焼きをじっくりと

食べに行きたいと思います。系譜ならではの

席料(100円)がかかり、お会計2800円。