2019年12月12日木曜日

無人駅から10秒で角打ち

この沿線、多くの角打ちが残っているので、
時間があれば定期点検として立ち寄りますが、
まだ降り立ったことのない駅に初下車。




















変わった名前の駅名は、安田財閥創業者から。




















無人駅の待合室として機能しているのが、
改札出てすぐの、それこそ10秒の酒屋さん。




















外にP箱も出ていて、かなりいい感じです。




















左側に立ち呑みスペースがありますが暗い。




















訊くと、16時からとのことでした(泣)。
まだ15時で、時間潰して戻って来るのも厳しい。
が、外のスペースならいいとのことでプチ体験。
小部屋で手料理を堪能したかったのですが、
次回持ち越しで、ちょっと店内にて品を物色。




















甘味料が入っているのが気になりましたが。
ライフガードウォッカ(155円)をセレクト。





















まぁ、ある意味こちらが正統派なのかも、と
ベビースターラーメンおつまみ(50円)。




















次の電車の時間をチェックしておけば、
その間にサクっと立ち寄れる便利な酒場。
今度は16時以降に立ち入りしなければ!!