2019年12月1日日曜日

ONE AND ONLYを終えて

毎週のように新しい商業施設がオープンし、
変革が加速する渋谷の街にてパーティー。
場所は、元ROCKWEST、現R-LOUNGE。
トランス系のクラシックに焦点を当てる縛りで、
まず、元<SOUND COLLECTION>の首謀者、
TOKUNAGA君によるディープ目なセット。




















続いて、僕はAIRWAVEの前ということもあり、
かなり地味目でテッキーなウォームアップ的
セットを準備していたらTOKUNAGA君から
「MIX CDで使用した派手なのでお願いします」と
リクエストを受けて、その辺の楽曲を中心に。




















あの当時、アナログでかけていた曲達を
デジタルにて再度リマスタリングしていると
ミックスバランスが全くダメで使えなかったり、
曲が長すぎるのでエディットしたりといった
選曲以外の作業にかなり時間を費やすことに(笑)。
現在の瞬時にBPMが出たり、シンクさせたり、
波形が目で見える時代と異なり、DJを名乗るには、
レコードを買う体(財)力、練習する気力が必須で、
寝る間を惜しんでレコード聴きまくった日々を回顧。
続いて、別フロアでモダン・セットを披露した
AIRWAVEが今度はクラシック・セットにて再登場。




















最後、<MOTHERSHIOP>そして<the ocean>を
共にしたYODAさん。綺麗目のらしい選曲でした。




















帰り際、それこそ当時お世話になったWAVEが
近くのPARCOに復活したNEWSが話題だったので
外から確認すると「名前だけで全く違いますよ」と
一緒にいたDJから告げられ少し残念な気分に(泣)。
ただ、過去に固執するより、時を経ての現在進行系、
「あの時代は良かった」とだけは言わないよう自戒。