2019年12月9日月曜日

14時からビル地下で日本酒

旧ブログに同じビルの1階にある店舗を
何度か紹介しているんですがこちらは初。
14時から飲める地下の最新系列店です。




















日本酒の専門店で、近隣にここを含めて
4店舗展開していますが、お気軽なのは、
立ち呑みであるこのビルの2店舗です。




















違いは、旧ブログに書いた店舗は禁煙、
そして大きな違いは17時からの営業。
こちらは昼呑み&喫煙可(僕には無関係)
以前、13時オープンだったのですが、
周りはランチ民が多いからズラしたのかな?




















雰囲気があるので、今度海外のお客さんを
連れてこようかな、と思う趣の内装。





















さて、注文はその都度レジにて行います。




















まず、店主お任せセット3杯(1000円)を。




















この日は、静岡は初亀醸造の初亀 秋上がり、
滋賀は冨田酒造の七本槍 純米 渡船、
最後は、宮城は株式会社佐浦特別純米酒
ひやおろし 浦霞というラインナップ。




















真ん中の七本槍 純米 渡船はフランスの
日本酒コンクール「Kura Master 2018」で
審査員賞を受賞したそうですが、酸味が強め。




















一緒に頼んだのが、梅水晶(100円)と
くるみコウナゴ(100円)の2つです。
ランチ後にちょい日本酒を嗜むのに最適。