2019年12月10日火曜日

通り名に反す日本酒立ち呑み

ハシゴ中、日本酒を色々試したいと言うので
連れて行ったのは、常時50銘柄以上取り揃える
日本酒推しの立ち呑み。でも、お店があるのは
皮肉にもウイスキーの1種の名が付いた通り(笑)。




















まだオープンしたばかりだったのもあり、
各々が自分の好みを告げ最終的にこの5種を。




















静岡は富士高砂酒造の駿州中屋 純米辛口、
千葉は甲子で有名な飯沼本家酒々井の夜明け
メニュー見ずに頼んだので個別の値段は不明。
これに合わせ、刺身などもあるんですが、
相性の良さそうないぶりがっこ(200円)。




















笑顔になり、追加で、とりわさ(300円)も。




















で、お兄さんが作っている最終だったので、
ポテトサラダ(250円)を流れで注文。




















が、まさかのいぶりがっこ入りで被りが。
ですが、無問題。結果、お会計は3630円。
16時から気軽に日本酒を嗜める立ちですが、
実は2階もあって宴会も可能なお店でした。