2019年12月16日月曜日

佐渡島直送の烏賊を肴に

元々、新宿の某有名なもつ焼き系譜で、
今や既に5店舗展開する人気店ですが、
その他に、1つだけ異質の展開をする店舗へ。





















こちら、イカがメイン。そして、タコも。
ネオ大衆な佇まいですが、お通しなどなし!





















イカと言えば、中央線の某店がブッチギリで
優勝なのですが、やはり試さぬことには。





















まず、男のハイボール(350円)を注文。





















女のハイボール(350円)もあるんですが、
違いはレモン入りかどうかだそうです。
いやいやいや、シャリキンなかなか溶けなくて
結構、キツく感じますね。続いてはイカ。





















気になった中から、まずわた刺し(280円)。





















ルイベ状態で、シャリキンと相まって冷たい。
あと、見たことのない、いかの眼ポン酢(50円)。





















こちら、特に味はなく、食感を楽しむ感じ。
最後に、迷ってからのいかの子煮(280円)。





















シャリキンが溶けないので中追加ではなく、
炭酸を使いきって丁度いい塩梅でした。
日本酒がずっと欲しかったのを我慢しつつ、
お会計、 最後に税で合計1050円でした。