2019年12月13日金曜日

角打ち様式の居酒屋的憩い場

本当は、この先にあった歴史的角打ち
向かいたかったのですが閉店したため、
意外に知られていない穴場的な酒屋さんへ。





















どう見ても居酒屋さんですよね(笑)。





















15時から角打ちタイムなんですが、
入店すると既に常連さんがいっぱい。





















あっ、ちなみに、こちら座れます。





















奥に、こんなスナック的な席があり、
せっかくなのでこちらに陣取ることに。


生ビールもありますが、東京では珍しい、
一応北海道限定なんですが、最近では
オーケーストアや他のスーパーでも見かける
サッポロクラシック(380円)を選択。
が、ひとりは八重寿銘醸(500円)に。





















そうなんです、角打ちとすると高いですが、
僕のよく言う形だけの似非角打ちと違い、
きちんと料理も出しているので居酒屋認識。





















粉物系が目立つので、たこ焼き(350円)。





















なんかいいですね。こういうコミュニティ。
とりあえず未体験選手のため、DEEPではなく
少しハードル低めの場所を選んだのですが、
お気に入りな様子で次に行くのが無念な様子。





















常連さんが「また来てね」と大量のお菓子を。
「また戻ってくるかも」と軽い冗談を放ち、
更なるハシゴ旅はまだまだ続くのでした。