2019年12月24日火曜日

忘年会問題を解決する大衆酒場

19BOX RECORDINGSの19BOX166、
ELGONEによる「Leave The Light On」が
beatportにて引き続き好調ですが一旦箸休め。
さて、大きな会社に勤めたことがないので、
一般的な忘年会問題はわかりませんが、
人数的な問題でチェーン系を選択され、
美味しくもない食事に会費を払うことは、
やっぱり納得出来ないんじゃないでしょうか。
ならば、ビル全部が店舗なこちらが最適。




















1963年創業の街のシンボル的老舗大衆酒場。




















1階のカウンターも味がありますが、上へ。
なんたってこの短冊の数、目眩がしそう(笑)。




















思わず眼鏡をかけて凝視しちゃいましたが、
キリがないので、まずは飲み物を注文します。




















瓶ビール(490円)はもちろん大瓶で2本、
ひとりだけ梅サワー(290円)を選択し乾杯!
店名から鳥の専門店と思ったら大間違いです。
さっきの短冊でお分かりの通り、魚も充実。
で、まずはお買得品のねぎとろ(200円)を。




















やっぱり冬は鶏の水炊き鍋(480円)を2人前。




















すっごいヴォリュームです。ザ・価格破壊!!!
ビールを追加にてイカの塩辛(400円)も。




















ここからは揚げ物タイム、ごぼう唐揚げ(300円)。




















止まらない! ジャンポチキンカツ(420円)。




















で、串カツ(350円)あたりから面倒になって
写真も撮っておりません。個人的には1軒で
完結させるのは嫌いですが、ここは長居出来ます。
とはいえ、僕の長居はせいぜい1時間なので退店。




















飲友が勝手に支払いを済ませ、お金を受け取らないので
結果、幾らだったかは拙ブログにしては珍しく不明。
以前、近くの専門学校に講師として招かれましたが、
帰りはこちらに立ち寄るべきでしたね。最高の酒場!!