2019年12月11日水曜日

100円から享楽の進化系角打ち

普段、角打ちは記録として保持するため、
1年経過しても再掲載は滅多にないんですが、
今回は載せる意味がある、ということです。





















こちらがメインの店舗。以前、こちらでも
少し飲めたんですが、道路の斜め向かいに
2号店という立ち呑みスペースを作ってから、
地元酒飲みの憩いの場となっております。





















以前からの18時までの角打ちセット(900円)、
新たに加わった木・金以外の18時以降の
夜呑みセット(1350円)なんてのもあります。





















が、前回と大きく異なるのは15~18時の
ハッピーアワーのお得な値段。間違いない!





















酒屋さんなので色々と種類があるんですが、
今回はハッピーアワー系中心に攻めます。
まず、下町ハイボール(100円: 本来280円)。





















斜め向かいの酒屋さんが、このエリアで珍しく
天羽の梅を売っていることから可能なんです。
で、15時のオープンにすぐに入店したため、
まだ仕込みのかかる食事は後回しにして、
すぐ出来るものからちまき(220円)をセレクト。





















楽しくなってきました。次はとあるフードに
移行するため、スパークリングワイン(199円)。
元の値段の表記は面倒なので以下略にします。





















で、求めたのが、看板の本日のおすすめの品。





















それがこちら、ローストビーフ(480円)です。





















椅子もいっぱい用意され、立ち呑みスペースも
まだありますが、もはや普通の立ち呑み以上。
で、箸などはこちらからピックアップします。





















ちなみに、ワインも少しこちらで扱っています。





















ワイン特化の酒屋さんなのですが、この日は
ハッピーアワー攻めのため生ビール(199円)も。





















気になった酒屋のラーメン(600円)は要20分。
知らない間に色々と増えていて面白いですね。
ようやくOKなおでんからロールキャベツ(100円)。





















角打ちのレヴェルを超えたクオリティに満足し、
もう少し飲むことに。トイレもあり、禁煙で、
居心地がよくこのまま居酒屋に流れなくて無問題。
ということで、最後に焼酎緑茶割り(100円)を。





















ちなみに、注文の都度、お支払いなんですが、
税込という点もバラスイシ(素晴らしいの比較級)。