2019年12月5日木曜日

モヤさま的水森かおり居酒屋

・・・なので詳しいエリアのはずですが、
実は若くて狭い行動範囲だったこともあり、
所用があったついでにちょいと散策を。




















が、埋め立てエリアにはナッシング。
千葉入国管理局のあるビル地下だけは
ちょっと面白そうな雰囲気でしたが、
やはりお店の多いメイン・エリアへ移動。




















いつもとは反対側のエリアをせっかくなので。




















おっ、なんかちょっといい感じのビルが。




















しかも、定食ののぼりも出ているだけでなく、




















ワンコインのメニューが出ていて試すことに。




















怪しい・・・目指すお店は味の名店街、2階。




















飲み放題ののぼりも出ているので、いざ!




















うおっ、大丈夫なのでしょうか。怪しさ満点。




















入り口に、水森かおりさんの法被がお出迎え。




















それだけでなく、手書きのメニューよりも
水森かおりさんのポスターや写真などなど。
これは『モヤモヤさまぁ~ず2』に推薦したい。
しかも、こんな雰囲気なのに禁煙(有難い)。




















入りづらいなぁ。でも、面白そうだから突入。




















中は居酒屋というより、完全にスナック仕様。




















オープンの11時に最初に入店したので、
奥のソファー席に通され、とりえあず注文。




















圧巻。ずっと見ていられる。思わずママに
突っ込まずにはいられずちょっと話してみると
「若いのに知ってるのね?」と言われて
「いやいや年はいってますんで」などの会話から
予想通り水森かおりさんのファンクラブに入会し、
熱心なファンで近々の情報も教えてくれました。




















常連さんが随時来店し始めソファー席が埋まり、
もしかしたらカラオケ歌いだすのかな、と
淡い期待をするも普通にランチだけのようです。
で、頼んだ鳥のからあげ定食(500円)登場。




















想定外の品数、量に思わず「凄いですね」と。
するとママさん「嬉しいから醤油かけるの
サービスしちゃう」と素敵な返しが来ました(笑)。




















すごく雰囲気のいいママさんのお店に集う
常連さんたちは本当に毎日通っているようで、
昨日食べたものと被らないよう独自の定食。
いや、確かに毎日通いたくなると納得しつつ、
お会計をするとまさかの税込、ワンコイン。
恐るべしです。なので今回はネタバレ回で、
写真だけは店名などが分かるようそのままに。
気になる方は一度お試しを。実は、近くの専門学校の
生徒さんが目の前のコンビニを利用していましたが、
どうせなら、というか絶対こっちに来ればいいのに。