2019年12月3日火曜日

19BOXAL053発売

19BOX RECORDINGSの20周年企画完結。
19BOXAL053となるコンピ・シリーズ第6弾、


























昔からチルアウトのコンピを編んでいるので、
当然この手の音楽をリリースしたいと
レーベル設立当初から思っていましたが、
12インチのフォーマットを主戦場にしていると
適していないのは事実で、出せずにいました。
なので、例えばAMBROZIA名義でオリジナルを
メジャーから出すなど違うアウトプットを使用。
もちろん、フロア向けのリミックスは19BOXで。
が、時の流れでイギリスのアナログ流通業者が
軒並み倒産の憂き目にあい、リリース続行が不可に。
自然とデジタルに移行、フォーマットを活かし、
つまり収録時間の制限を気にせず別ヴァージョンや
リミックスをパッケージに纏めることが出来ることに。
そうしてたまったリミックスだけを今回20曲収録。



オリジナルでも捨てがたい楽曲は多くありますが、
形骸化したジャンルの概念を取り払うため、
リミックスにてかなりワイド・レンジな解釈にて。





















19BOX RECORDINGSには様々な顔がありますが、
今やチルアウトもレーベルの要です。是非とも!