2020年11月4日水曜日

飲兵衛対応の本場たこ焼き

19BOX RECORDINGSの19BOX180、

ELGONE「Like A Butterfly」は引き続き

絶賛発売中です。是非、お早めに!!!

さて、今回は飲兵衛対応の本場たこ焼き店へ。





















ここは、明石焼きがあるだけでなく、

生ビールセットなるものが掲げてあり、

大好きな呑めるたこ焼き屋さんなのです。





















店内は、まずカウンターがあるんですが、

今回3人だったので、奥に1つだけある

テーブル席にまで進み、乾杯用の注文を。





















店主が大阪出身で、10周年になるという

こちらのお店はこだわりが多数アリ。





















まず、生ビールセット(1000円)1つに

単体で生ビール(500円)を2つで乾杯。





















セットは、お好きなドリンク、塩たこ焼き、

ソースたこ焼き、関西風酢だこ付き!

ということで、こんな感じに到着しました。





















ミキサーをかけた豆腐を生地に使っていて、

しかも出汁が効いているので塩も最高。

そして、お目当ての明石焼き(880円)を。





















いいですね。昼呑み対応なのも嬉しい。





















お会計は3080円でした。今度、まだある

味付けのたこ焼きも是非トライしてみたい。