2020年11月5日木曜日

変則明石焼きもある新店

昨日明石焼きを書いたのでその流れで、

大学が2つあり、若い人向きなお店も

多くあるエリアにて、7月開店の新店へ。





















平日は15時から営業しているんですが、

土日は12時から。ですが入店すると

結構年配の方が多く、大学生はいない。





















まず、軽く生中(350円)から様子見。





















ということで、もつ煮(350円)から。





















白と赤辛が選べるんですが、白にします。

そして、名物明石焼き(480円)も追加。





















思っていたのと違ったので、お店の人に伺うと、

提供に時間かかるんでこの形になったそう。

でも、まあ出汁が効いて普通に美味しいです。





















座ったカウンター席の横に焼き台があり、

他の方が注文しているのを見て注文します。





















その前に、ハイボール(300円)で待ち。





















来ました、ぼんじりとつなぎ(各99円)。

お任せでお願いしたら塩が良いとのことで、

従います。お通しなどもないので気軽に

利用出来てちょっとの立ち寄りにも便利です。





















最後、税をプラスしてお会計は1845円。

お店を出る前にトイレを借りようと訊くと、

お隣の空いているお店へと案内されました。

こちら、アネックス的に使えるのかな?