2020年11月6日金曜日

中華な激安居酒屋

いつも海外へのお土産の日本酒を買う際、

成田空港への道中にて途中下車し、

立ち寄っていたエリアをゆっくり探索。





















その珍しい日本酒を扱う酒屋さんの並びに、

茨城の大好きな日本酒を供してくれる

居酒屋さんがあったのですが、その場所、

別のお店になっていたので気になって入店。





















飲み物は280円という激安なので立ち呑み

かと思いきや、普通にテーブルとカウンター。





















昭和な日本のイメージですが、店員さんと

喋るとアクセントが少し異なるので、

メニューを眺めてたぶん中国系と推測します。





















まず、スーパードライ中生(280円)を。





















やはり中華なメニューが並んでいますね。





















が、気になる一押し牛すじ煮込み(280円)。





















調べても全く情報が出てこないお店なので、

店員さんと話すと、やはり中国の方が

今年の7/23にオープンしたお店だそうです。

ということで、今日のチャハン(380円)。





















チャーハンとなっていない辺りが微笑ましい。

安いし、普通に座ってガッツリ食べられるので

これから応援したいです。ただ難点が1つ・・・

オープンが17時なので場所的に厳しいかなぁ。

お会計は最後で、税をプラスして1034円。