2020年11月27日金曜日

カレー人気の町中華の餃子

今週は餃子ネタを連投していますが、

今回は、町中華なのにカレーが有名で、

他にも木耳玉子が有名ですが求めるは

勿論、餃子。通し営業でランチを逃しても

難民にならずに行ける便利なお店です。





















飲み屋さんが多いこのエリアですが、

目的地へは普段あまり使用しない道を。

ただ、いつもは午前中に売り切れる

酒まんじゅうのお店が途中にあり立ち寄り。

幸いにも、買うことが出来ました!!





















いざ、店内に。まずは食券機で購入を。





















呑み助にもバッチリ対応しています。





















とりあえず、レモンサワー(380円)を。





















ツマミに、おつまみメンマ(300円)も。





















実はここの店主、芸人さんらもよく集い、

一時期僕も良く行っていたお店で修行。

2011年に独立してこちらを開店しています。

で、2階のバーも運営しているんですが、

以前は昼だけカレーを出していたことで

有名になり、冒頭に触れた通りなんですが、

今はその形態をやめ、普通に2階も昼は

飲食スペースとして開放し、勿論カレーも

食べられるんですが、焼餃子(400円)を。






















ちょっと小振りだけど、いい焼き色です。





















醤油感が強い特製タレでいただきます。

ひっきりなしにUberEatsの配達員が

やってくる辺りが人気町中華の証です。