2020年11月20日金曜日

衝撃なトイレのある食堂

昨日絶滅危惧種な民生食堂を取り上げ

今日もまたかなり味のあるロードサイドの

ドライヴ・イン的佇まいの食堂です。





















以前、このエリアを車で通った際、

横にある奇抜なラブ・ホテルに目を

奪われつつも、廃バスが忘れられずに

電車とバスを使って改めて確認しに。





















バスは実際には隣の土地で、謎深し。

とりあえず、営業していたので迷わず

暖簾をくぐってみることにしました。





















テーブル席と、奥に小上がりがあります。






















見晴らしがいいので道路側の窓際に座り、

まずはうめサワー(400円)を注文。





















すると茗荷と胡瓜の和え物がサービスで。





















11時から通し営業なので、周りを見ると、

当然車で立ち寄っている人ばかりで、

ランチを逃した人にも使い勝手が良さそう。





















で、定食系がメインだったりするので

あまりツマミという感じの品はなく、

最終的に選んだのは、親子丼(550円)。





















自分で作ることはあっても、外で親子丼は

かなり久しぶりかも。雰囲気的に昭和に

タイムスリップしたかのようですが、

話を伺うと、お店の歴史は40年くらいだそう。

最後、お店を出る前にトイレの場所を伺うと、

外にありますとの返答。すると驚きの光景が。





















えっ!? 二度見するほど倒壊しかけです。





















が、紐が縛ってあるので、よく見渡すと、

もう1つ設置されていて安心。ですが、

出来れば我慢して他を使用したいかも。